具体的に・・・

きのう、エクスカージョン・ワークショップ
http://www.aqu-aca.com/seminar/excursion10/
のことを書いたものの、
具体的に何をやるのかわからない・・・と後から気付きました(^^;

簡単にセミナーの内容をご紹介したいと思います。
1日目は市販されているゲートウェイ・エクスペリエンスの1巻目
http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/GE043CJ.html
を主に使って、F10とはどういう意識状態か、自分なりに感覚を掴みます。

F10は‘肉体は眠り、意識は目覚めている’状態なので、
自分のイビキを初めて聞いた!という方も(笑)
イビキといえば、不思議なことに意識状態が変わるとイビキも変わるんです。
F10からF12に移ると、みなさん一様にイビキが静かになります。
そしてまたF10に戻ると、音量が上がります(笑)

以前まだアシスタントをしていた時に
「自分はちゃんとその意識状態になってるのか全然わからない、寝てるだけのような気がする」とおっしゃる方の隣のブースで、私もヘッドフォンをして参加したことがありました。
そしたら、F10→F12→F10のヘミシンク音の誘導のタイミングで、
見事にイビキが変わったので、すごくしっかりできてます!とびっくりしたことが。

その他にも、F10は一番基本とはいえ、体外離脱しやすい意識状態だったり、
超能力捜査で有名なジョー・マクモニグルさんはF10の状態でリモートビューイングしているそうですし、いろんなことが起こる可能性があります。
FBI超能力捜査官 ジョー・マクモニーグル

その前に、まず聴き始める段階で行う準備のプロセスもとても大事で、
このコツを掴めば、家でも体験しやすくなります。

ヘミシンクに興味を持って聴いてみたけど、寝ちゃうだけだった」というもったいない話もよく聞くので、ぜひ一度、セミナーでコツを掴んでいただきたいです(^^)

このブログ、既に受講したことがある方もたくさん読んでくださってるので、
もう知ってるよ、という内容かもしれないのですが(^^;
2日目のF12についても、明日少しご紹介させてください。