本田健さんのメルマガ

本田健さんhttp://www.aiueoffice.com/からのメルマガに
最近の講演のまとめが書いてありました。

「人生に変化を起こす5つの方法」はこちら↓
 1)髪型・洋服を変える
 2)つきあう人を変える
 3)住む場所を変える
 4)仕事を変える
 5)パートナーを変える 

大好きなことをやるのに、以下のものはいらないそうです。
 1)多額のお金
 2)才能
 3)時間
 4)自信
 5)人脈

そして「運を高める方法」はこちら↓
 1)運の良い人と付き合う
 2)大好きなことをやる
 3)いつも直感にしたがう
 4)運気に波があるのを知る
 5)自分は運が良いと知る
運がよくなりたい!と多くの人は思いますが、そう思うことは、
今の自分は運が悪いと思っているという現実を作ってしまう、とも。

シンプルで役に立つまとめだな〜と読んで、
ふと、運の良い悪いってなんだろう?と思いました。
私自身は運が良い方だと自分では思ってますが(傍から見たらわかりませんけども 笑)
それは運が悪いという考え方をそもそもしないからかも?と。
たぶん運が悪いと感じるということは、何か物事がうまくいかない訳ですが、
それは‘こっちじゃないよ’というサインか、あるいは‘タイミングがまだだよ’というサインか、
とにかく何かのお知らせなのだろうと思います。
だから喜ばしくない・・・どころか、なんでこんな目に合わなきゃいけないの・・・という時ほど、
よっぽど何かに気づきなさいということだろう、と今を見直します。
あるいはこれほどのことがあったのだから、逆に大事なことなのだろう、と思います。
もちろんあんまりのことがあるとショックやダメージも受けるので、
それはちゃんと誰かに慰めてもらったりしてケアしますが(^^;
なので一番大切なことは5番目の「自分は運が良いと知る」ことかなと思います(^^)
あなたは絶対!運がいい