スターラインズ5日目PMつづき+6日目の最後のセッション

セッション23 フォーカス49 FreeFlow

 何か必要な体験をさせてください、あと面白いネタがあったらください(笑)と思っていると、

<無理することにメリットはない。心地よい状態にいることが大切。何も遠慮はいらない。自分を大切に守ることは、世界を守ること。よい音を奏でられない時は、休み、無音にした方が、ハーモニーを乱さない。考えるな、感じなさい。>

 というメッセージが届いた。

 

 ヴォイジャー8号の結晶は、とても軽い波動。羽のような軽さ、という印象。

 するとまた、

<考えること、意味を求めること、それはマインドの動き。直感、感覚、フィーリング、それがハートの動き。ハートで世界をとらえることだけをクセづけるように。今後その姿勢、生き方を磨いていくといい>

 

 クラスターカウンシルのところで、ずっと前からいてくれるバクさん(夢を食べる、全ての経験を集めてくれる存在らしい)をイメージすると、ムギュッとハグして、よくやってるよ、と労ってくれた。ビーズクッションに顔を埋めた感覚。

 そしてまた「ほんとに意味のあることをしようとしなくていいんだからね。むしろ何の意味もないけどただ快適なことだけするように、とにかく遊ぶことだけを考えてね」と言われた。続いて、

 

 この世は遊び場であり、奉仕の場。

 生き残ろうとする必要も、何かを守ろうとする必要もない。

 やさしさ、思いやりがハートからこぼれる状態であって、

 軽くほがらかな波動で存在していられたら、それだけで充分過ぎるほど。

 世界が喜ぶような心地よい音色を響かせよう。

 植物や自然界の妖精に喜ばれるような存在の仕方をイメージしてもいいかもしれない。

 

 というメッセージが。

 

 

セッション24 フォーカス27FreeFlow

 向こうのモンロー研で、モンローさんとフランシーンにお礼を伝えた。

 

 ハートの目で世界を見る、ということが、もしかしてこれからできそうな?この感覚を忘れたくない・・・と思いつつ、計画センターへ。

 

 ドアを開けると、あれ?床がない。机や椅子が宙に浮いてる。

 無重力

 重力から自由になるということは、これから地上の制約から自由になれるのかな?

 と思っているところで、あ、また意味考えてる(苦笑)と気づき、ヒーリングセンターへ移動。

 

 全身が入る2,3メートルくらいの、美しい緑色の生命エネルギーで満たされた球の中に入って、揺られて癒された。