コスミックヴィジョンコース

コスミックトラベラー(Cosmic Traveler)宇宙の旅人

おととい、コスミックヴィジョンコースhttp://www.aqu-aca.com/seminar/cosmicvision/が開催されました。
このセミナーは、宇宙規模で、自分がどこから来て、どこへ行くのか、を探る?思い出す?ものです。
スターラインズ修了している方限定のセミナーだったこともあり、みなさんの体験シェアが、かなり面白かったです。
なんと参加者の方同士で、白鳥座のデネブでの過去世がシンクロしてたり・・・?!

私もいくつかの体験がありました。

まず、エクササイズに入る前に、坂本さんのレクチャーを聞きながら気づいたこと。
この世の体験は、言うなれば全て夢というか、覚醒するとそちらが元で、現実が夢のようなものだったということに気づく、というお話を聞いていた時、ああ、だから私のクラスターカウンシルは‘バク’の姿だったんだ!と、今さらながら気づいたのです。

2010年に初めてスターラインズhttp://www.aqu-aca.com/seminar/starlines/を受けた時、F49でクラスターカウンシル(あらゆる自分が集合したグループが、さらにいくつも集まった中の代表的存在です)が、アニメのバクのような姿で、はて?後ろにベッドもあるし、バクは夢を食べるって言われるけど、なんでクラスターカウンシルがバクさんなのでしょう?と思いました。
あれから5年間、深く考えないまま(笑)、いつもF49を訪れると「あ、いつものバクさんだ、こんにちは」という感じでいたのですが、あらゆる夢(体験、記憶など)を食べる(集める)存在、ということだったのだなぁ・・・と気づきました。

こういう気づきって、自分以外の人には、へぇ〜・・・で終わることも多いのですが(^_^;)、自分的にはけっこうびっくりでした。