モンローさんからのメッセージ

ちょうど今、また新しい一日コースを作りたいと計画中だったので、スターラインズ2のセッション中にモンローさんにアドバイスをもらいに行きました。
←こちらがモンローさんです。
なんとなく若い時の写真を使った方が喜ばれそうだったので(笑)

今のところの計画をお話したところ「いいんじゃないかな、あと笑いの要素があるといいね」と言われました。

そして、以下のようなメッセージをもらいました。

 キミらしくいることが、みんなの役に立つことなんだ。
 そしてそれはほんとにみんなに言えることなんだよ。
 人に合わせるとか、遠慮するとか、比べるとか、そういうことがその人の力を発揮するうえで制限になる。
 結果的にみんなの役に立つ機会を逃してしまうんだ。
 グループのために、この世界すべてのために、ありのままの自分を生かしてあげることが大切だよ。

そのつもりでいても、気がつくと遠慮がちになってたり…(^_^;)
ありのまま、これが当たり前になるといいな〜と思います。