スターラインズリユニオン記録2


映画「第5種接近遭遇:コンタクト、意識、と人類の未来」日本語予告編

 

2日目の夜、このDVDを観ました。

こちらから購入・レンタルできます→ https://itunes.apple.com/jp/movie/close-encounters-of-the-fifth-kind-contact-has-begun/id1504350168

 この予告編には入ってないのですが、印象に残ったことをメモしておきます。

 

・量子物理学?の実験。密閉された四角い箱の、1つの隅に植物を置き、フタの中央に育成光を設置する。育成光は乱数発生器に連動して、箱の四隅をランダムに照らす。しかしそのうち、植物の意識に呼応するように、植物の置いてある隅を有意に多く照らすようになる。そして、この実験をしていた人が作ったという球体のライトは、見ている人が意識した(思い浮かべた)色に呼応して変化した。

・ETや、ETの乗っているものの移動や、それらとのコンタクトは「意識・思考」によって全て行われている。(これを見て、今の人間の意識はすぐ散漫になるから、宇宙船の運転はまだ無理だなぁと思いました ;^_^A)

 

・ETコンタクトの仕方(CE-5というアプリhttps://www.jceti.org/jceti_app/がある)

 30分位瞑想して心を鎮めて、宇宙から見た地球→自分のいる場所へと誘導するように視覚イメージを浮かべる。ETの視点が自分に近づくようにするイメージで、招待する気持ちで行う。

 

・CE-5コンタクトのシンボルhttp://www.peopleknow.org/ds08pro/Article/TheStoryBehindTheCSETILogoMR.pdfは、思考・光・音の三位一体を現している。

 

・このDVDを見ながら、DVDの中で言っていたわけではないけど、ふと浮かんだこと。純粋(信じる力・集中力)+無垢(つながりのよさ)+無邪気(ノリのよさ)が大事なのだなとつくづく思った。そしたら周りのガイドさんたちが「わーい、気づいた、間に合った♪」と喜んでるようだった。あとは色(シキ)の世界にとらわれないために、謙虚というのも大切そう。何も考えない=マインドにとらわれない(感覚に任せる)というのが、これからもっと大切になると改めて意識させられた。