スターラインズリユニオン記録1

7月22日~27日に開催された、スターラインズリユニオンhttps://www.aqu-aca.com/seminar/starlinesreunion/、アシスタントの仕事をしながらも、面白い体験したい♪とガイドさんたちにお願いして、聴ける余裕のあるときはしっかり聴いてみました。

印象に残ったものを書きとめておきます。

 

セッション7

 フォーカス42の宇宙ステーション内にあるメモリールームで、ETコンタクトの記憶などを思い出すというセッション。

 ETにしても、広大な自分の一つの側面とすれば、まだ把握できてない側面があれば把握したいと思い、「アセンションの今、会うべき自分の側面は?」と聞いてみました。

 すると「今そこにいるあなた」という答。「あなたはあなたがちゃんと見えていますか?ちゃんと見てあげていますか?灯台下暗しと言うでしょう?今そこにいるあなたより重要な側面はありません。側面は側面であり、中心はあなたなのです。中心さえ確かならば、細部はそれに伴って連動します。大事なのはセンター、中心、あなたなのです。私は誰?とか言っている場合ではありませんよ。謙虚なふりはもう止めて、大いなる自分を今こそ根底から認めるときです。あなたが遠慮しすぎというのはそういうことです(遠慮するなというメッセージを度々受け取り続けているので、こういう言われ方になってます 汗)。あなたはまだ15%(~いいときで35%)しか使えていません。認めるとは評価することではありません。今に居続けることです。在り続けることです。」

 ・・・つまり、私は守備位置を離れがちということらしい・・・もっと何かしなきゃとかそういうことではなく、ちゃんと居るべきところ=今ここに居続けてくれないと、みんな困るんだよね、という感じのメッセージでした。頼むよ、まったくもう、という雰囲気も(;^_^A

 自分の守備位置に居続ける、そこでベストを尽くすというのは、よく言われることですが「自分らしくあり続ける」ということ。自分らしくあることが最大の貢献になると、たしかバシャールも言っていたなと思い出しました。

 そんなことを思っていると「少し進みました。続きはまた」と言われました(笑)。

 この後のシェアの時間、「過去や未来にわずらわされずに、信頼して体験に集中しなさい」と言われたという方がいて、あ、似てること言われてる、と思いました。

 

セッション14

 銀河系コアの辺りの探索と、クラスターカウンセルに会うという目的のセッション。

 I/Thereクラスター全体の起源、テーマなども聞けるかも、ということでした。セッション7で言われたことと、内容的につながってたので、ここに記録しておきます。

 

 まず、今私に必要なことは?と聞くと「あなた自身で、今ここにいること。それ以外何もありません。そこを守る、そこにいて受け取るのがあなたの役目です。受けとめて、つなぐ、連携の要という役目です」と言われました。

 I/Thereクラスター全体のテーマについて聞くと、「器」という役割が1つある、と言われました。器の中で変容させる、魔女や錬金術師のようなことも多く経験してきた、今あなたはそれを心理という分野でやっている、と。起源は?と聞くと、シャーマンのような、神を降ろすその器となる役目が初期にあり、その様々なバージョンを経験してきた、と言われました。

 そう言われればそんな気も?今までI/Thereクラスター全体のテーマという視点はあまり意識していなかったので、興味深かったです。