アミの言葉

アミ誕生30周年 次の世界へあなたを運ぶ《小さな宇宙人アミの言葉》

「アミ小さな宇宙人」の中の、大切なメッセージを集めた本です。

 またあの世界にいって、アミに会いたいな~と思いました。

 

P29

「愛が宇宙の基本法なんだよ」

 

「きみは愛だ。だから、どんなことでも愛に反したおこないは、きみじしんに反したおこないになり、愛である神に反したことにもなるんだよ。だからこそ、宇宙の基本法は愛であり、愛が人間の最高位のもので神の名を〝愛〟と言うんだ」

 ・・・

「愛が、基本的な宇宙の法だってこと。宇宙の基本法は信仰じゃなくて法なんだよ。科学的にも精神的にも立証されていることなんだよ。われわれにとって、科学と精神性(霊性)はおなじことなんだ。やがて地球でも科学が愛を発見したときには、おなじようになるよ」

 ・・・

「地球では、インテリとか賢者と言われているひとはたんに頭脳がすぐれているひとを意味している。それはわれわれのもっているうちのひとつの脳だ。しかし、われわれは脳をふたつもっているんだよ……」

 

「ひとつは頭。これは言ってみれば〝コンピューター〟で地球人の知っている、ゆいいつのもの。でも胸にもうひとつ別の脳をもっているんだ。目には見えないけれどちゃんと存在しているんだ」

 

「ほんとうのインテリとか賢者とかいうのは、このふたつの脳の調和がとれているひとのことをいう。つまり頭の脳が胸の脳に奉仕するというかたちであって、その反対ではないということだよ」

 ・・・

「ちょっとでもいいから、考えることをやめてごらん。ずっと幸せになれるよ」