ご縁

すべては魂の約束 親子、夫婦、友人、自分自身——本当に幸せな関係を築くために

 人との出会いって、すごいことだなと思います。

 

P188

亜希子 私が一番大事だと思うのは、意地悪をする人というか、つらい思いをさせられる人って、結構、ソウルメイトだっていうことなんです。

 つらい思いをさせるほうって、すごいカルマをつくっているじゃない?

 ・・・

 そこまでして尽くしてくれているっていう(笑)。

 ・・・

 ・・・「ありがとう」なのよ。実際、本当に学んだときにはそうなるじゃない?

 シャーリー・マクレーンも夫のスティーブは浮気者で、シャーリーからお金はむしり取るし、日本に愛人はつくるし、でも、最後にわかったことは、シャーリーがあそこまで目覚めるために必要なことをしてくれたということなのね。シャーリーも、「結局、私のためだった」と気づいて感謝していますよね。

 結論として、出会った人はすべて運命の人だから、大事にしましょうねって。だって、地球上には76億人もいるのに、それで出会うってすごいことですよね。

 

紘矢 ましてや結婚する相手なんて、本当にね。

 でも、好きになれない人、敵対している人をソウルメイトだと思わなくたっていいんですよ。

 自分の感覚で決めればいいこと。

 

磯崎 ただ、いやだなって思う相手を「この人、ソウルメイトかもしれない。感謝してもよいのかも」って、ちょっと視点を変えると、少し人間関係が楽になるかもしれませんね。

 

亜希子 そういうふうに視点を変えて「感謝してもいいかも」って思っただけで、私たちの波動って上がるのですよね。

 そうすると、エネルギー的に住む世界が変わるので、相手も気にならない存在に変わる。

 

福元 離れていく?

 

亜希子 離れていくこともあるし、あと、その人と低い波動でつき合っていたのが、高い波動で見るようになるから、今度は自分の波動が上がった分だけ、相手のいいところが見えてくるかもね。

 ・・・

 だって、同じ人に対して、ある人は「いい人」だと言うし、別の人は「あの人はどうも好きになれない」って言ったりするでしょう?それは、違う波動でつき合っているからなのよ。