コスミックヴィジョンコース

タイムレス・ピース(Timeless Peace)永遠のやすらぎ

 

 きのう「コスミックヴィジョンコース」に参加してきました。セミナーを開催する側でなく、ただ参加するのは久しぶりで、やっぱり楽しいな~♪と思いました。

 このセミナーでは、↑のタイムレスピースに、オリジナルのナレーションをつけたものを聴きながら、アカシックレコードや宇宙に導かれていきます。

 ちょっとおもしろい体験がありました。

 

セッション1 地球に来る前はどこにいたか、他の星にいた記憶を思い出す

 ガイドさんと一緒に、なぜか背中に小さな羽をつけて、パタパタと飛んで移動している。アカシックレコードである、天空の神殿に入っていく。すると、メタリックなというか、宝飾品のようなというか、そんな印象の龍の頭が目の前にイメージされ、そこからは右から左へ、たくさんの龍と一緒にずっと宇宙空間を移動していた。途中、光のエネルギーの大きな渦があった。

 水の流れ・・・水中のイメージ・・・生命体は水の中に棲んでいるのか、水の上にも棲んでいるのか?という印象の星についたようで、どうもシリウスのようだけれど・・・?そして龍の目を覗き込めば、そこに全ての情報がある、全て龍が見てきた、と言われているような・・・記録係のようなことをしていたようだけど・・・と思っていると、ポンっとこんなメッセージが。

 水は記憶する

 石は記録する

 時は保存する

 

 そしてこのセッションのつづきのような体験が、最後のセッションでありました。

 

セッション4 この地球の人生の後、私はどこへ行くのか?未来世の自分に会う。

 未来の自分・・・と思っていると、ヘビが浮かんできました。知的で美しい、黒と白のヘビ。なんともスタイリッシュな、という印象。男性的な印象も。

 名前はクロノス?時を守ってる?

 ちゃんとキャッチできたかな?合ってるかな?と思っていると、

「つかの間の休暇を楽しみなさい。この世は遊び場だと割り切って行動するといい。」

と言われました。

 この人生、あんまり遊んでる感じしないんですけども・・・と思わなくもありませんが、時を守るお役目なんてしてたらすごい忙しそうな・・・それに比べれば、今は遊びみたいなものなのかしら?・・・とイマイチ腑に落ちない思いで戻ってきました。

 

 後で調べてみると、クロノスは時間の神様だそうで、・・・ふーむ・・・未来世は時間を守る神様に?・・・ピンときませんが、おもしろい体験でした。