ガイドラインズ8

まだもう少しつづきます。

セッション14 
相反する概念を受け入れる、両極性を統合するためのエクササイズということで。
聴きながら右脳的に自分の反応を観察しましょう、と言われたのですが…ナレーションを聴きながらだんだんボーッとしてきて…最後にセッションが終わった瞬間「もともと1つだったものが分かれたんだな」と自然と浮かびました。
セッションの最中はよくわからなかったけど、最後にそんなことがふと浮かんできたというのが面白かったです。

セッション15 
ISHと会って、何か好きなことをしましょうというセッション。
また一緒にトータルセルフに行ってみたいです、と伝えると、あの不織布のようなものが浮かんでいるところへ。
不織布みたいなもののあちこちが、イルミネーションみたいにいろんな色に光っています。
最近の経験ほど周辺にくっついていくのかな?薄く広がって行っている…と思って見ていたら
他の参加者が受け取ってシェアしてくれたメッセージ‘VIVA!薄っぺらい人生!’という言葉が浮かびました(笑)
(これは意味のあることをしなきゃとか、役立つこと、向上することをしなきゃとか、そんなことどうでもいいんだよって吹き飛ばしてくれるメッセージだったそうで、そのシェアがおかしくてみんなで大笑いしたのでした)
ほんとに薄っぺらい…とか思って面白く見ていると、あれ?トータルセルフって拡大するの?という素朴な疑問が浮かび…そしたら「自分の知ってるものは見えるし、知らないものは見えないから、私にそう見えるだけ」と言われました。
なるほど。
ところでそういえば魚型宇宙人さんとの関係はどんな?という疑問が浮かび、聞いてみると「あれは未来世って言ったらわかりやすいのかな、進化形というか」とのことでした。

そろそろ場所を変えようかと、Bar源に行ってみると…なぜかガッツ石松さんが。
もうだいぶ前、初めてこの場所を訪れた時は、トータス松本さんが「ガッツだぜ!」と言ってたなと思い出し、なんでガッツなんですか?って聞いてみたら「元気出るだろ」と。
「これからはゲッツじゃなくてガッツだな」とか古めのギャグも聞きつつ帰ってきました(^_^;)


セッション16 
市販の「内なるヒーラー」を聴きました。
「ヒーラーに人間の姿になってもらいましょう」というナレーションが流れると、宝塚星組の七海ひろきさんが登場。
宝塚観るのが好きなので、たしかに出てきてくれただけで癒される…ものの、もっとファンな方もいたりするので、なぜこの方なのだろう?…と思いつついると、宝塚の曲が流れ、☆と花束をくれました(*^_^*)
もう不要となった感情エネルギーもしっかり取り除き、その七海ひろきさんの姿のヒーラーは礼をして退場。
「ありがとうございました〜」と拍手して終わりました。
で、なぜ七海ひろきさんだったんだろう?とこの日の夜、寝る前にぼんやり考えていたら…あ!そうか!とわかってびっくり。
七海ひろきさん、ニックネームが「カイ」さんなんです。
ISHの「カイ」さんがそういう仕掛けで出て来てくれてたんですね。
こういう一致があると、自分の妄想じゃなくてちゃんとあちらとやりとりできてるなと安心します(^^ゞ