自分を心地よく保つことが世界平和につながる、これも大事すぎる位大事なことですね。
P157
最近、邇芸速日命という神と瀬織津比売という女神とのコネクションが強くなってきています。
・・・
2年くらい前からですが、邇芸速日命や瀬織津比売が前面に出てきて、僕にこんな話をするようになっているのです。見て見ぬふりをしてきた部分に蓋をしたまま、もしくはそれが出てきてもさらに押しこんだままでいると、ますます苦しくなる、と。
・・・
結局、邇芸速日命がいいたいことは、自分の中の闇に向き合い、それを超えていったところに本当の意味での自立が待っている―そういうことなのだと思います。
・・・
そういうときに頼るべきは、いままで自分が学んできた知識ではなく、自分自身の魂から聴こえてくるメッセージなのです。なぜなら魂はすべてとつながっていて、その人にとって何が必要で何が必要でないか、すべてを知っているからです。また、本当に求めるべきことや、それに対する答えも知っています。
・・・
何度も書いているように、意識がすべてをつくるのです。
・・・
見えない意識の状態から物理次元に物質は生まれてくるものなので、意識さえ正しく設定できれば、そこからは必ず正しいものが生みだされます。
それぞれが意識に責任を持って、本当にポジティブな結果になるということに焦点を当てる。それが大切になります。・・・
・・・
それには毎日を、自分が心地よくいられるように工夫することです。
何が必要なのでしょうか?
まずは自分を気分よくさせることは何なのかということに、注意を向けていなければなりません。この音楽を聴いているととても心地よくなると感じるなら、聴けばいいのです。これをやっているのが至福の時間だと感じたら、やればいいのです。
皆さんの一瞬一瞬の意識が、世界を形づくっているのです。
そこに本当に目醒めなければなりません。
あなたの責任は世界の平和のためにも、そして世界の喜びのためにも、常に自分の気分を心地よく保つこと。それがとても大事だということです。ですからこれは、皆さんの大切なお役目なのです。あなたが喜びを、幸せを、調和を、そして平和を感じることです。・・・これを保ち続けることができたら、瞬時にこの世界は変わるというのです。
・・・
自分の感情、自分が考えることに責任を持つ。そういう意識をぜひ据え置いてほしいと、邇芸速日命は伝えてきています。
・・・
「神からメッセージを受け取るなんて、特別な人だけ」なんて思っていませんか?
それは違います。御神体の鏡に手を合わせると、自分の姿が映るでしょう。それは「あなたが神なのです」と教えてくれているのです。だからこちらは、「あ、そうなんだ」と自ら気づかなければいけません。
石長比売がいま、伝えてきています。
「本当に新しい時代を、あなた方は迎えようとしているのですよ、まずここにいるあなた方から始めておいきなさい」