あなたは絶対運がいい

あなたは絶対! 運がいい3 誰でも思い通りの人生を生きている

久しぶりに浅見帆帆子さんの新刊を読みました。
頭でわかっていても、まだ体に染みこんでない部分があるなと、気づきが多かったです。
思考はどうしても、いらんことを心配し始めたり、思い出さなくてもいいようなことを思い出したり、余計なことをしてくれます(^_^;)
「今ここ」に意識を常に置くこと、どんなときも「全てはうまくいっている」ことを忘れない、それを日々コツコツ積み重ねる(気楽に無理せずにできる範囲で 笑)ことが大事だなと。
また印象に残ったところを書きとめておきます。

P4
 ・・・今、私が最も重要(必要)だと思うこと……それは、「引き寄せの法則」を本当の意味で理解することです。結局、いつも「今このとき」に自分の思考がなにに向かっているか、それこそが未来を左右するからです。
 この法則を「本当の意味で」理解すると、これまでわからなかった多くのことに答えが見つかります。
 引き寄せの法則とは、「自分が意識を向けたものを引き寄せる」というとてもシンプルなルールです。この法則が適用されていない人は地球上にひとりもいなく、すべての人に私たちが思っている以上に正確に働いています。「そういうときもある」ではなく、常にそれに則ってすべてが動いているのです。
 それなのに、多くの人のこの法則への理解はまだまだ甘い……私自身もそうでした。
 ・・・
 今のあなたがどんな状況にいても、自分の人生に経験したいことだけに意識を集中し始めれば、その瞬間から起こる物事が変わっていきます……と聞いたことがあってためしてみたけれどちっとも変わらないのは、結局、自分が経験したいこと「だけ」に意識を向けていないからです。なにかが起こるたびに意識を奪われ(惑わされ)、日常生活で、否定や拒絶や不安や心配や怒りや失望や後悔など、あなたが望んていないことにすぐに意識を向け始めてしまう……それが「せっかく前向きな引き寄せをするために望みに意識を向けている言動」を妨げていることに気づいていないからです。
 私も、自分の望みのことを考えているつもりでいながら、日常生活ではそれと逆の波動になっていることに気づいたときがありました。自分の望みを引き寄せるには、日常生活でもいつも望みと同じ波動で居続けなければならないのです。「どんなときも」です。
 これは、目標に向かって常に努力して行動し続けるというような「ガッツで頑張る話」ではありません。意識(心)の話です。まず、自分の意識を整えておくだけで望みは近づいてくる、行動するのはそのあとです。
 本書では、いかに意識の力だけで起こることが変わるか、私のまわりに集まってくる多くの実例を参考に、具体的で実践的なプロセスを書きました。