いろんな温度

小雨日記

いろんな温度のキョーコさん、いいなぁと思いました。

P88
 ・・・キョーコさんはお誕生日をいつも一人で過ごします。ハタチの誕生日の時そう決めたんですって。
 忙しい日々の中では、自分を見失いそうになって時々怖くなるから、お誕生日くらい一人で静かに自分と向き合いたい。生まれたことや生きていることにひっそりと感謝する時間にしたい。だからお誕生日のプレゼントはお休みにして下さいって事務所の人にお願いしたんだって。キョーコさん、そんなのハタチの女の子が言うことじゃないですよ。・・・

P104
 舞台の初日が無事に開いて、仲間達と乾杯してご帰宅のほろ酔いキョーコさん。鼻唄を唄いながら洗面所でメイクのクレンジングをしていたかと思ったら、いきなり号泣し始めましたよ。もう!これだから酔っぱらいは面倒くさい。そばに行って話を聞いてみたら、今回の仲間に対する信頼と愛情を感じて急にたまらなく泣きたくなったそうです。ホント、この人バカだよねぇ。小雨はそういうところ嫌いじゃないけどね。
 普段のキョーコさんはどちらかと言えばクールと捉えられていると思います。あんまり激しく感情を表現したりしないしね。でも家ではしょっちゅうこんな感じ。そう、中身は意外とアツイ人なのよね。テレビのニュースを見ていて理不尽な事件に憤慨したり、電話で友達の悩み事を聞きながらもらい泣きしだしたり、ホントにアツイ人。特に酔っぱらうとね。