幸せ?

小泉今日子の半径100m

この辺り、なんかいいな、と思いました(^^)

P80
 ・・・そうそう、今回の映画は少女時代の回想シーンがあるの。私に雰囲気が似ている現役少女が演じてくれるのかと思ってたらあなた!監督が恐ろしいこと言い出すからビックリする。「このシーンはご本人でお願いします」うそ〜ん、マジっすか?そうは言っても私プロですからね、プロフェッショナルですからね。監督に言われてできないことはないのです。セーラー服?着ましたよ。コントみたいですけど、そして38才ですけど何か?でもね、楽しかったの、嬉しかったの。撮ったよもちろん!携帯で。んで?もちろん送った、気の合う仲間達に。反応?批難と苦情がたくさん寄せられました。でも、私が楽しいんだからいいんだもん!おめでたいでしょ?幸せな奴でしょ?・・・
 昔々『ザ・ベストテン』っていう歌番組で今週の第1位になった私。確か『木枯らしに抱かれて』っていう曲を歌ってる頃。歌う前にピンスポットの下で10の質問という企画、朝食べたものとかいろいろね、で、最後の質問「あなたは今幸せですか?」「はい」と答えたとこでイントロが始まり歌う私。でも、考えちゃったの歌いながら。私は今幸せかな?って。そしたら頭の中が真っ白になっちゃって歌詞が出てこなかった。かなりのフレーズがカラオケ状態のまま進んでいきました。幸せってなんだろうね?別に不幸だと思ったこともないけど幸せっていう自覚?実感?っていうのもあんまりないかもしれない。過去を振り返ると心が温かくなるような瞬間を思い出したりするけどね。幸せの瞬間を積み重ねていけば、未来の私が幸せと感じるんだろうか?大事だね、常に、この一瞬一瞬が。そういうことなんだね結局。