ガイドラインズ5

つづきです。


セッション9 
Inner Self Helper(ISH)とコンタクトしましょう、というセッションだったのですが…いつになくぼーっと眠くなり(たぶんとても心地よい周波数だったのだと…このプログラム用の特別なヘミシンク音が入ってるそうです)「とにかく遊んで楽しんで夢中になって」と言われたような。なにか最後ガイドさんたちみんなでジャンケンしてグーで勝ったような?ヨーダグレムリンか、そういう目の大きい皺々っぽい存在が出てきたような?という感じでぼんやりしてました(^_^;)

(ちなみにISHとかハイヤーセルフとかエクスコムとか、いろんな立場というか役割の、助けてくれる存在がいますが、私はまとめてガイドさんたち、と認識しています)

セッション10 
ISHにいくつか質問をして(ナレーションが言ってくれる)答をもらいます。個人的すぎて意味不明かも?なやりとりが多かったので、わかりそうなものをいくつか…
女性のISHエメさんと男性のISHカイさんが答えてくれました。このプログラムで初めてお会いした(気がする)ガイドさんたちです。
「ISHとの結びつきについて」運命共同体というか、チームというか、私たちが地上に愛を光を届けられるように、あなたは地上に向かったの。その役割を引き受けてくれてありがとう。
「ISHは物質界の経験があるか」私はあるわ。修道女、シャーマン、自然の中で生きる人生を数多くやった。ぼくは貴族の経験があるよ、ヨーロッパで。
「ISHの物質界経験数は?」さぁ…それぞれ違うから…みんなを足せば、数十回は充分あるんじゃないかしら。
「肉体を持って生きる意味は?」確認。映し見ることができる。(どういう意味ですか?)気づいて直したり、進んだり、ひっかかりを浮かび上がらせやすい。浄化作業をやりやすい。
「今の人生の目標は」天と地をつなげること。それを市井にありながら成すこと。十牛図の最後のコマのような。誰かに何かをするのではなく、自分を浄化することで自然と世界が変わっていくことを実体験する。
「それをすることで何が達成できるのか?」仕上げみたいなもんだね。今それをしに来てる人がすごくいっぱいいるから普通のことに思えるかも知れないけど、やっぱりちょっと特別な時なんだよ、今は。2012は騒がれたけど、今もそれは続いてるんだ。

…ということは、前のセッションで「とにかく遊んで楽しんで夢中になって」とも言われてたから、遊びながらせっせと浄化ってことかしら…とふりかえっていたら、楽しむことと浄化はセットなんだ!と今つながりました。頭でわかってるつもりでわかってなかった、、、
浄化するためにはハートを開いて、光をいっぱい通さなきゃですから、そっか楽しんで夢中になってる時って感動してるし、そんな体験ができて感謝の気持ちでいっぱいになるし、ハートがそんな状態だったら浄化も進むわな〜…。遅ればせながらやっと腑に落ちました(^_^;)