自分の色を決めない

夢をかなえるために、私がやってきた5つのこと

限界を決めず、変幻自在に…

P72
 自分の色って、何だろう?
 タカラジェンヌも中堅になってくると、皆さんそれで悩むとよく聞きます。
 私は中堅の頃、インタビューなどで、
「柚希さんはどんな人ですか?」
という質問が大の苦手でした。
 ・・・自分がいったいどんな人なのか、本当にわからなかったからです。
 仕方がないので、
「わからないんです」
 と正直に答えるうち、自分の色がわからないって、いいことなんじゃないか?と思うようになりました。
 ・・・
 自分で自分をどういう人か決めなくてもいいのかなと思うことで、
「柚希礼音は何色なのか、どういう役が一番似合うのかさっぱりわからない」
 そう思ってもらえる変幻自在のポジションを見つけることができたように思います。
 自分で「私はこんな人」と決めつけなければ、可能性は無限に広がります。いろいろな挑戦ができるそのやり方が、私には合っているようです。