エネルギーと健康

あなたの年齢は「意識」で決まる 喜びから人生を生きる! ― 臨死体験が教えてくれたこと

「喜びから人生を生きる」のアニータさんも、何か問題が生じたらそれをどうこうしようとするのではなく、自分の中心に戻って心を穏やかにすればいい、というようなことを書いてらしたなと、ここを読んで思い出しました。

P92
 あなたの体を生かしているエネルギーの、最も基本的な機能について考えてみてください。エネルギーが健康な状態にあるとき、あなたの体も健康な状態にあるといえます。・・・
 ・・・
 ・・・不快な症状をなくすには、体全体をエネルギーという観点から考え始めなくてはなりません。自分自身のエネルギーを扱うことは、自分を癒すには最も無理のない自然な方法です。なぜなら、あなたは源にアクセスするからです。歪んだエネルギーが正常に戻るときに問題も消えます。
 日々の経験からも、このことが妥当であるとわかります。
 母親にスーパーで置き去りにされたと思っている幼い子どもは、肉体的・精神的苦痛のさまざまな兆候を示すでしょう。
 しかし母親が再び現れると、もう心配の種はなくなります。愛され、必要とされているという感覚や安心感という通常のパターンが戻ってきます。そしてそれらは自動的に戻ってくるのです。
 最も強力な癒しとは、同様に最も無理なく起こるものなのです。