つながり

ザ・パワー・オブ・ザ・ハート 人生の本当の目的を探して

エネルギーのつながりについて、印象的だったところです。

P199
 ・・・おそらく最も大切なことは、私たちのハートはほかの人々へと広がってゆくことです。ハートマス研究所は、心臓の周囲には脳の周囲にくらべて5000倍もの電磁波の場があることを発見しました。実際に、私たちの身体から2メートルから3メートル離れたところで、ハートの磁場をはかることができるのです。この磁場は、私たちの感情のエネルギーを伝道します。それは愛のエネルギーを吸収し、そしてまた放射しているのです。

P201
 ロリン・マクラティは、他者とのエネルギーのつながりを示す双子の新生児について、話しています。1995年、生まれてすぐに、双子の姉妹が別々の保育器に入れられました。これは当時、ふつうのやり方でした。しかし、一方の赤ちゃんの心拍が不規則になり、彼女は震えて泣き叫び、なだめることができませんでした。看護師が双子を同じ保育器に入れることにしました。おとなしいほうの赤ちゃんは、自然と腕を妹の身体にまわしました。すると、妹はあっという間に穏やかになったのでした。彼女は泣きやみ、心拍も呼吸もふつうに戻ったのでした。