ハートから話す

ザ・パワー・オブ・ザ・ハート 人生の本当の目的を探して

すごく見習いたい言い方、姿勢でした。

P218
 もっとハートから正直に交流するためには、私たちはまず、それを目的として設定し、お互いにそれを実行するのを忘れないようにすることが大切です。私の妻はこの点で非常にはっきりしています。ボニーは、「ジョン、あなたがハートから私に話すまで、あなたの話は聞きたくないわ」と言います。そして私は、「いや、私はちゃんと話している。説明している」と言います。「違うの。私はあなたが感じていることを聞きたいの。あなたの声の調子の中に、愛がこもっているのを聞きたいの。あなたがそれを見つけたときに、もう一度話しましょう」
 彼女は非常に単純なメッセージを私にくれます。妻は、私が頭だけでハートにいないとき、話をするのを拒否するのです。私が頭にいるのはよくない、と彼女が言うのは間違っています。それは私のとても大切な一部をよくないことだと決めつけているからです。しかし、私がハートを閉じているとき、私が意地悪だったり自分が正しいと言い張ったりするときは、彼女は、「今、私はその話は聞けないわ。あなたのハートの声をもっと聞く必要があるの。あなたがハートから本当に話すときに、私はあなたと話し合うつもりよ」と言うのです。