以前の体験記録2

f:id:ayadora:20190818111522j:plain

 

 こちらは、トータルセルフ体験コースhttps://www.aqu-aca.com/seminar/totalself-xp/

の記録です。

 

#2013.7.15 トータルセルフ2日目の初めの方のセッションで受け取ったメッセージ

「怖れはやさしさでもある。悲しみなども、感情の音色の一つ。美しい音色。泣いて、笑って、感情の波をもっとほぐして。もっと波動が響き合う。ハートの目で世界を見ると、悲しみにさえ感動する。生き生きとした表現。もっともっとハートを開こう。」

「誰かを応援する日々を送ることは、大きな喜びになる」

 

#2013.7.15 最後の「アクアパレスからI/Thereへ」というセッションでの体験

 宇宙空間で、ありがとう、ありがとう、と呼びかけると、あちこちから「ありがとう」が返ってくる。背骨の下の方からエネルギーが上がってくる感じ。ハートが温かく安らかで心地いい。慈愛で満たされたような、ハートを産湯に入れてもらったような、私のハートが赤ちゃんで、ぬるま湯に浸かってるみたいな、ずっとこのままでいたいような安らぎ。

 なぜか戻ってくる時のフォーカス15でマヨネーズを選んでた(笑)。

 

#2013.7.15 帰宅後の気づき

 今までは体験したことについて分析しがちだったというか、ガイドさんに意味を確認しながら進めることが多かった。でも今回はまるでプレイセラピーみたいに、ガイドさんを100%信頼して、見守ってくれてる安心感の中で、好きなように体験に没頭、集中してみた。するとその最中にどんどん変化が起きて、帰る頃には相当身軽に変化したのがわかった。大人が言葉を介してカウンセリングを進めるのに比べて、子どものプレイセラピーって変化が早いのはこういう訳か、としみじみ実感。