おっさんレンタル

「おっさんレンタル」日記

テレビでも話題になったことがあるそうですが、最近知りました「おっさんレンタル」http://ossanrental.thebase.in/3
ネーミングが微妙ですが(^_^;)おっさんの人生経験が誰かの何かの役に立たないか?
と思いつきで始められたサービスだそうです。
検索すると、現在はたくさんの方が登録されています。
1時間1000円で、悩み相談もできるそうなので、これはお得ですね♪
この本は、「おっさんレンタル」を始めた西本さんの体験記です。

P6
 依頼人たちとの出会いは、僕の何を変えてくれたのでしょうか。
 それはまさに冒頭でお話した「生き方は、いつでも変えられる」「人生のレールは一本じゃない」ということでした。
 大げさかもしれませんが、今の僕は「二度目の人生を生きている」とさえ思うのです。
 お金の有無とはまったく関係のない、いろいろな形の幸せがこの世の中にはあって、自分が望みさえすれば、そうしたものに気づき、手にすることができる。
 ・・・
 時に悩み、時につまずき、時に涙しながら、依頼人たちは懸命に今を生きていました。
 彼らと話すうちに、僕はこれまでの人生でこびりついた余計な欲や自分の中の凝り固まった思いを、ようやく手放すことができたと感じています。
 振り返ってみた今だからこそ、わかることがあります。
 たくさんの人が生きていて、そうした人たちと触れ合えたことで、僕は本当の意味で「大人」になれたのです。