こんなマンガもありました

おひとりさま女子の田舎移住計画 (朝日コミックス)
「おひとりさま女子の田舎移住計画」というマンガも読んでみました。
築150年の古民家に、おひとりさま移住!
すごいなぁ・・・と、ちょっとびっくりしますが、そんなに気張らず、無理なく楽しく暮らしている様子が描かれています。
田舎暮らしに向く人とは?
あまり出回っていない古民家物件、どうやって見つけるの?
田舎に行っても彼氏は見つかる?友だちは?
仕事はあるの?
という疑問にも、具体的に答えてくれていて参考になります。

私は今のところ都会の方が暮らしやすいのかな(^_^;)という感じですが、やっぱり土のある生活はいいな〜と憧れつつ読みました。

著者のブログなどないかしら?と思って検索してみたら、なんと今南米に住んでらっしゃる?!
しかも開運マニア?!
HPのプロフィールを見ると、なんか色々面白すぎる方みたいです。
ブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/kaiunbancho
公式HP→http://kashiwagitamaki.jimdo.com/
新しい食ブログ→http://ryoribancho.seesaa.net/