最近読んだマンガ

最近読んだマンガです(^^)

34歳無職さん 7 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
34歳無職さん」の7巻。不思議と共感してしまうのですよね〜。
もし自分が、1年こんな暮らしをしてみようと思ったら、何をするかなとか…
きっと今以上に本とマンガばっかり読んでる気が(笑)

町田ほろ酔いめし浪漫 人生の味 (ニチブンコミックス)
「町田ほろ酔いめし浪漫 人生の味」
なんだか気になって買ってしまいました。
43歳のおっちゃん二人(高校の同級生のようです)が、もつ煮やらやきとりやら食べながら、地味に語るマンガです。
43歳ってこんな歳?とびっくりするような、いやそんな歳か…と納得するような(苦笑)

ママは習い事がお好き
ママぽよで有名な青沼貴子さんの「ママは習い事がお好き」
ちっちゃかったリュウくんとアンちゃんも大人になり、時間ができたので習い事でも…と一日体験コースに色々と参加してみたコミックエッセイです。
英語クッキングとか、フィールサイクル(暗闇でノリノリの音楽の中で自転車を漕ぎまくるエクササイズでした)、チョークアートとか、楽しそうでした。
リュウくんとアンちゃんの現在の様子、こちらでちょっと読めました→http://www.comic-essay.com/episode/72/

Tシャツ日和
芳崎せいむさんの「Tシャツ日和」
Tシャツにまつわる物語のオムニバスマンガです。
芳崎せいむさんのマンガは好きで、気がつけば結構読んでます。
この作品は、金魚屋古書店とかテレキネシスとかの番外編のような雰囲気でした。
金魚屋古書店 16 (16) (IKKI COMIX) テレキネシス 001―山手テレビキネマ室 (ビッグコミックス)

しあわせゴハン 2 (ヤングジャンプコミックス)
「しあわせゴハン」の2巻。
1巻同様、セリフのないサイレント漫画です。
セリフがない分、余計に伝わってくる、面白い読み心地(^^)
こちらで試し読みできます→http://grandjump.shueisha.co.jp/manga/gohan.html

クッキングパパ(135)? (モーニングKC) (モーニング KC)
大好きな「クッキングパパ」の135巻も出てました。
連載30周年てすごいですね。
次の136巻は、なにか限定版が出るそうです→http://morning.moae.jp/news/2759

書店員あるある
こちらはマンガというか、半分文章ですが「書店員あるある」を読みました。
本屋さんでのお仕事のあるあるネタが、一コママンガとともにいっぱい載ってます。
かなり笑えました♪