最近読んだマンガ

最近読んだマンガです(^^)

週末プチ冒険はじめました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
「週末プチ冒険はじめました」というコミックエッセイ。
たかぎなおこさんのマンガでおなじみの編集者、かとうさんも登場します。
こちらで少し読めます→http://www.comic-essay.com/episode/read/1096
近所でひとりピクニックしてみたり、オシャレ銭湯に行ってみたり、長瀞でラフティングしてみたり・・・
一日や数時間でできる、非日常体験が紹介されています。
練馬の桜台にある久松湯http://guide.travel.co.jp/article/8710/には、行ってみたいと思いました♪

ぼっち村
「ぼっち村」こちらもコミックエッセイです。
売れないマンガ家さんが、ネタ作りもかねて田舎暮らしを始め・・・読み始めは無謀とも思える挑戦に見えましたが、作者がどんどんたくましくなっていく姿がリアルです。
電波少年のマンガ版のような?
おもしろかったです。

戦争めし(ヤングチャンピオン・コミックス)
「戦争めし」というマンガ・・・フィクションですが、すべて実話に基づいています。
戦争中のお話なので、気軽に読む感じではありませんが、人間の強さ、温かさが伝わってきました。
こちらで試し読みできます→http://chancro.jp/comics/sensoh/1