信じること

笑えるスピリチュアル

ふたたびこの本から…
直球メッセージすぎて、真正面から読むと迫力がありました(^_^;)
一番大事なことですね。

P119
「どうして、素晴らしすぎることを信じない?どうして、簡単にスムーズに進む人生を信じない?君は、探すことこそが、努力することこそが、勇気だと思っていないかい?
違うんだよ。
一番の勇気は、『信じてみること』だ。
これは、努力することより、疑うことよりも、大きな大きな勇気を、君に求める。だから、信じてみるまでは、大変な勇気が要る。
『そんなわけはない』と何度も悪魔がささやくだろう。
でも、それを乗り越えて、ついには、愛をシッたなら、もう、君の旅は全てが終わる。
そこからは、全てがスムーズに動き出す。
全てが奇跡だったと気づくだろう。
簡単こそが、
本物なのだ。
スムーズこそが、
真実なのだ。
見渡してごらん、素晴らしすぎること以外、この世界には起こらない。
・・・」

ここを読んだ人みんなの頭に、この曲が流れるのでは・・・(笑)
改めて、いい歌ですね(^^)

素晴らしすぎること以外、この世界には起こらない…この言葉で今年を締めくくりたいと思います(*^_^*)
年末年始、少しお休みして、またお正月明けからボチボチ書き始めます。
自分のための覚書きのようなこのブログ、いっしょに読んで共感してくださるみなさんがいることが、とても励みになっています。
いつもありがとうございます。
どうぞよいお年をお迎えください☆