きのうは瞑想会でした

きのうは元町のPremdaセラピールームhttp://www.premda.com/で瞑想会でした。
この季節、元町商店街http://www.motomachi.or.jp/は、キラキラ飾りつけられていて、行きも帰りも歩いてるだけでなんだか楽しい気分になります。
これからも毎月開催されるので、もし興味持ってくださる方がいたら…と思って、一日のスケジュールを。
料金は1日5000円、午前のみ、午後のみの場合は3000円です。

10:45〜12:00は瞑想会。
ハーブティーでホッと一息してから瞑想タイム、そしてカードを引いて、今必要なメッセージを受け取ります。
体の感覚がまったくなくなる位、だいぶ深く入れました。
瞑想って、やっぱりいいですね〜(*^_^*)

そういえば瞑想中に受け取っておもしろかったのが、こんな感じでキノコが胞子を撒きながらどんどん大きくなるイメージ。
胞子=奉仕によってますます成長するよ、というメッセージでした(笑)

12:00〜14:00はお昼休み。
元町商店街のすぐ裏手に会場があるので、食べてみたくなるお店が周りにたくさんあります。
きのうはJPASTAhttp://www.jpasta.net/motomachi.htmlというスパゲティのお店に行ってみました。
麺がモチモチで美味しかったです(^^)
ハワイ雑貨のお店や、ワインのお店や、魔女の店!なんかもあって、お昼休みはかなり楽しく過ごせました。
2時間あるので、外人墓地の方や、海の方まで散歩する時間も十分あります。
お店や街並みもそうですが、歩いてる人におしゃれな方が多いのにちょっとびっくり。
髪型から服から、連れてるワンちゃんまで、絵になる人が多いな〜とキョロキョロしてしまいました。

14:00〜は、毎回何をするか変わるそうですが、きのうはエンジェルボードで天使さんに色々質問しました。
私へのメッセージは、受け取ったアイディアを当たり前だと思わず、現実に創造していくことが大事、というような…あとは許すことで障害がなくなる、ということでした。
う〜ん、たしかに…もっともっと許していっていいんですよね…これでもだいぶマシになったんですけど(苦笑)

ただ午前中の瞑想の後に受け取ったカードにはBalanceというタイトルで

 わたしはみずからの霊性と、この地上における役割とのあいだに絶妙なバランスを見いだすことができる。すでに天と地のあいだ、物理次元と目に見えない次元とのあいだに完璧なつながりを築いてきた。魂レベルで進化するよう努めながらも、同時にこの物理的、物質的な世界に生きる自分の輝きをいつも意識している、わたしは欠けるところのない、全体的な存在だ。

と書いてありました。
そういえば最近は、自然と天と地につながることを意識できるようになってきたので(以前は、あ、また大事なこと忘れてた、という状態でした)、自分なりにちょっとずつ進化しています。

月に一度、こういう一日を過ごすのっていいですね。
1月は23日に開催されます。この回は午後、パワーストーンブレスレット作りです。
2月は20日で、午後は前世療法体験。
3月は19日、春分の日の前日に、春分ボードとかヴィジュアルボードなどと呼ばれる、願いが叶うコラージュを作ります。
私も毎回、お茶係をしながら参加するので、よかったらご一緒にどうぞです(*^_^*)
お申し込みはこちらから→http://www.premda.com/