20年前の試合

10・8―巨人vs.中日史上最高の決戦

「10.8 巨人vs.中日史上最高の決戦」を読みました♪
先日の「ちゃんぽん食べたかっ!」も面白くて一気読みでしたが、こちらも食い入るように読んでしまいました。
大ファンだった桑田真澄さんの章は、まず最初に読んで、さらに通して読んで・・・そうそう、そうだった、そうだった、と懐かしい気持ちと、そんなこともあったんだ〜という新たな感動と・・・
なぜにここまでプロ野球が好きだったのか、自分でも不思議なほどですが、中学・高校の頃は、野球観戦が生活の中心にあったような(笑)
東京ドームや神宮球場、友達が清原さんのファンだったので西武球場にも行きましたが、大宮市営球場に2軍の試合も観に行きましたし、オフには練習を観に行ったりも。さらに東京ドームでアルバイトもしてました。球場にいるだけで幸せだったのを覚えています(^^)
好きなことに向かうエネルギーってすごいですね〜(^_^;)
印象に残ったところを、また数カ所書きとめておきたいなと思いますが、まずはこちらの動画を→http://www.dailymotion.com/video/x1721kj
YouTubeじゃなかったので、リンクを貼っておきます。
古田さんの解説で観る10.8♪またまた感動してしまいました。

こちらの裏話も面白かったです(笑)→http://www.dailymotion.com/video/x2kis2n