Maia


つづきです。
ハンドアウトを見ていたら、プレアデス星団のMaiaという星が妙に気になりました。
何か縁があるのかな・・・?と思っていたら「未来世の自分と交信する」というエクササイズの時に、またこの星が気になりました。
未来の自分は、ここにいるような気も・・・?

帰ってからネットで調べてみると、出典が定かではないのですが、ちょっと興味深いことが書いてあるページが見つかりました。

 ギリシャローマ神話で魔法の杖カドゥケウスを持つのはヘルメスである。
 ヘルメスの父はゼウスで母はマイアといった。

 マイアは母を意味するアルカディアのキュレネ山の女神で、
 ヘルメスもそこで産まれた。
 古代ギリシャにエジプトからフェニキア人にさらわれた
 巫女によって開かれたという伝説の神託所ドドナがあった。
 そこで神託をおこなっていたのはプレアデスとよばれる
 女性預言者でマイアはその一人だった。

 マイアはまた樹木の再生に関わるイタリアの古い女神でもある。
 マイアはインド・ヨーロッパ語族に属しラテン語の魔術師、
 支配者、ギリシャ語の祭司、魔術師の由来とされている。
 魔術では「世界はわれわれの感覚によって引き起こされる
 幻影にすぎない。」と教える。

 幻影を起こす魔法の力、宇宙の根源を知覚する意識の源マーヤも
 またマイアに関連する。仏陀の母親もマーヤとよばれる。

未来世の自分、と思ったら、意識の源に関連する星が浮かんだということは・・・?
意味はまだよくわかりませんが、なんかちょっとワクワクします(^^)

このセミナーhttp://www.aqu-aca.com/seminar/cosmicvision/、かなり面白かったです!(^^)!