アロハ

Alohaを見つけに

ここも印象に残りました。

P75
「アロハはとても深い言葉です。わたしはハワイアンではないので、先祖からの教えではなく、自分なりの方法でその言葉を理解しました。アロハは、生命の深いエネルギー、地球や周りの人たちへの敬意、地球と人がどうつながっていくかを表しています。あなたは日本にいる。わたしはハワイにいる。そして、出会いました。わたしたちは、ともに生きています。すべてが生きています。わたしたちは地球のひとつのパートで、おたがいつながり合っています。空にも、大地にも、空気にも、すべてに……。・・・」

この本を読み返したら、こちらの本も読み返したくなりました。
浅見帆帆子さんの「あなたの夢がかなう場所」。
ハワイの聖地をめぐりながら、気づいたことなどが書かれている本です。
写真もいっぱいで旅行記の形になっているので、読んでて楽しいです(^^)
あなたの夢がかなう場所