個を超えた意志をもちいる

ずいぶん前の記事に書いた、シンククリエーションhttp://www.aqu-aca.com/seminar/synccreation/を作ったジョー・ギャレンバーガー博士が影響を受けたという「まわりにいっぱい奇跡が起こる本」から・・・
下書きしたまま、アップしそびれていたのですが、今日ご紹介したくなりました。

まわりにいっぱい奇跡が起こる本 あなたの感じる伊勢神宮 いつでも宇宙につながっている

浅見帆帆子さんの「あなたの感じる伊勢神宮」の中の文章とリンクして、しみじみ腑に落ちたところです↓

P228
自分のなかの個を超えた意志の力を呼び起こしてもいい。これはあなたが人生でなにかを起こすために行使する、通常の意志の力とはちょっと違う。個を超えた意志は・・・大好きなことをしているとき自然に生まれる、努力の不要な状態に似ている。なにかをしているというより、自分らしくしているという感じだ。
・・・個を超えた意志は・・・喜びと、ほかの道はありえないかのような自然さをもって作用する。個人の意志はよく緊張とプレッシャーの感覚をともなうが、個を超えた意志には優雅さがあり、その作用する世界とも、展開させようとしている目標とも統合されている。

この部分とリンクしたのが「あなたの感じる伊勢神宮」のP65

「上手」というのは、「上の手」と書きます。手の平を上に向け、神様が用意する自然の流れをそのまま受け入れてまかせること…実はそれが一番うまくいく方法であり、その状態を「上手(じょうず)」と言うのだそうです。

この両方を読んで、直感のままに、自分らしく自然に・・・がなによりなんだなと、もう何度目かわかりませんが(笑)再認識しました(^^)

このような個を超えた意志をもちいることを実感できる、シンククリエーション・ワークショップ♪長崎の幸さんと、7月に担当します。
よかったらぜひ、お待ちしてます(*^_^*)
お申し込みはこちらです→https://www.aqu-aca.com/holding_data/SH002122/application/form/