シュレッダー事件

やってもーた・・・
なんと4万円をシュレッダーにかけてしまいました。

その日の朝、郵便物の整理をしていて、現金書留で届いたお札を分け、いらない書類をまとめ、お札は夕方銀行に持っていこうと、手近にあった封筒に入れておきました。
いらない書類をシュレッダーにかけ、その日の用事を済ませ、さて銀行へ、と思ったら・・・あれ?バッグに入ってない?あれれ?と今朝の自分の行動を振り返ると・・・手近にあった「いらない」封筒にお金入れたね私(苦笑)
そしてその封筒、シュレッダーにかけたよね(汗)

たしかつなげて銀行に持っていけば換金してくれるはず、と思い出し、
実家での出来事だったので、急いで「シュレッダーのゴミ捨てないで取っといて」と電話。
親もあきれるやら笑うやら。私も、いかにも私らしいことをしたなと笑ってしまいました。

帰宅後、ネットで調べてみると・・・いますね、やっぱり、同じことしちゃった人たち。
妙な親近感を感じつつ、作業工程(たとえばこちら→http://risa.is.tokushima-u.ac.jp/~tetsushi/yen/)を見ると、こりゃ思った以上に大変だ〜(@_@;)
実家に帰った時に、ちょっとずつ、半年くらいかけてパズルやるかな〜・・・あはははは・・・は・・・と考えていたところ・・・

一週間後、父親から「復元しました」とのメール!
きれいに貼り付けられた4枚の1万円札の写真付き。

退職して時間のある父が、とても根気のいるパズルをやり遂げてくれました。
「お父さんありがとー!!!」
ちなみに、完成した瞬間、すごい達成感があったそうです(笑)