ここも響きました

ラムサ ホワイトブック 改訂版

ここも、書きとめておきたいところです。

P180
 人間であるあなた方は、自分たちが進歩していないと思っているのだろうか?目に見えない世界にいる者たちと比べて、自分たちが劣ると思っているのだろうか?そうではない。あなた方は、自分の永遠の思考プロセスをすべて理解するという、壮大な冒険の真っただ中にいるのだ。人間という形の神になることなしに、神の究極の全体像を理解することは絶対にできない。・・・なぜなら、神の王国は、光からエレクトラムへ、そして物質へ、それから形体へと拡大していくものだからだ。つまり、神とは、思考の中のより高い振動数であるだけでなく、物質と呼ばれる最も濃密で、最も振動数が低い思考でもあるのだ。

P186
 あなた方は本当に偉大である。なぜなら、今の自分になるために、長い旅を経てこの領域にやってきたからだ。そしてこの旅は、神であるすべてのものの中で神を知るということを、その目的にしてきた。すなわち、思考から光へ、エレクトラムの分裂へ、物質へ、そしてこの天界へと。あなた方全員が、このような旅をしてきたのだ。これは偉大なだけでなく、かなり勇気のあることでもあるが、この旅には少しばかりのリスクがともなう。偉大なる不死の自己を変容させてこの物質の天界に入ってくることによって、自分のアイデンティティーを見失い、生存というものに完全にとらわれてしまう可能性が高いからだ。そして、そう、ほとんどの人間が実際にそうなってしまった。
 ・・・自分の内面の奥深くでは、あなたは自分が物質の集まり以上のものであること、肉体以上のものであることを知っており、自分は本当は神であることを知っている。そして、あなたは実際にそうなのだ。あなたがここにいるのは、このことを完全に理解するためである。自分そのものである神聖なる本質を内に抱き、自分の存在の始まりのときに生命を与えてくれた「思考の息吹」、すなわち原初の光が、自分の内面にあるのだということを完全に理解するためにここにいるのである。

 インナーチャイルドコースhttp://www.aqu-aca.com/seminar/innerchild/のサブタイトルを「内なる光につながる」にしたのは、この原初の光にもしかしてつながることができるかも?という可能性が見えたからでした。自分の内面の奥深くへつながっていくと、ほんとに不思議な感覚になります(*^_^*)