バシャール

未来を動かす バシャールが新たに語る、「最高の人生」にシフトする方法。

バシャールの新しい本、読みました(^^)

P17
 地球上の皆さんにとって共通のテーマで、もっとも一般的なのが、「変容」の3大テーマです。それは「制限のある状態から自由へ」、「暗闇から明るいところへ」、「ネガティブからポジティブへ」です。
 一人ひとりがその変容を、本人の事情に合った独自の形で実行に移していくことになります。・・・そして人間に共通している変容のテーマは、物質次元の自己からの狭い視点ではなく、偉大な存在としての自己からの広い視点を思い出していくことです。

P31
 ・・・地球という星、あるいは別のどの現実においても、自分が真実であると信じていることが経験の土台になります。すべてはそこから起こります。つまり、現実を変えたければ、その現実をつくっている観念を特定し、それを変えていくことが大切です。
 だからこそ、自分が最高にワクワクすることを追求していくことが大切なのです。そうすることで、まず自分の波動が変わるだけでなく、あなたが最高にワクワクすることは、あなたの中にある観念のうち、どれがワクワクとはそぐわないかを教えてくれます。
 それが分かればその観念を変えることができ、あなたのエネルギーを再びワクワクにそったものに戻すことができます。
 ・・・
 同時に、結果についてのあらゆるこだわりを捨ててください。ワクワクすることを追求していると、ときにシンクロニシティが、あなたが望んでいないものを連れてくることがあります。この際に必要なのは、あなたがポジティブな状態にいることです。そうすれば、ポジティブな理由から、一見望んでいないものがもたらされたことに気づくでしょう。そして、起きた出来事をポジティブに活用して前進することができるでしょう。