最近読んだマンガ

最近読んだマンガです(^^)

ニューヨークで考え中
著者の淡々としたニューヨーク暮らしがマンガになってます。
ほんとに淡々としてます(笑)
どこで暮らしていても、日常ってそんな感じ・・・でもそれが妙に味わい深い、と思いました。

山カフェ日記~30代、移住8年。人生は自分でデザインする~
なにかを検索してて目にして、読んでみたくなってネットで購入しました。
高知の山奥に移住して、そこでの暮らしを作っていく過程がわかりやすく紹介されてます。
地元の人と移住者との感覚の違いとか、歩み寄り方とか、なるほど〜と思いました。
著者の「山カフェぽっちり堂」は、わざわざ行きたいカフェ、と人気だそうです♪
YouTubeで見ることができました↓

ごはんのおとも
この帯の「もたいまさこさん、微笑」って推薦の仕方、どなたのアイディアでしょう?すごーく読みたくなりました。
美味しそうなごはんと共に、なんかいいな〜というお話が並んでいます。
フルカラーなので余計に美味しそうでした(*^_^*)

新ぽっかぽか 3 (愛蔵版コミックス)
とうとう完結なんですね。「ぽっかぽか」なんと連載28年だそうです。
クッキングパパもそうですが、ありそうでなさそうで、でもありそうな、幸せな日常が描かれてるマンガが好きです。