運を人にあげる

すこやかな生き方のすすめ

このあたりもおもしろかったです。

P108
桜井 ・・・でも、そうした才能は、金儲けに使ったらだめだと思うんですよ。運もそう。運が向いてきたな、と思ったら、私は、たとえ、持っている運でも人にあげてしまいますよ。
 運って、みんな自分のところにだけくればいいと思うでしょ。でも、いろいろなものが見えておもしろくないように、運で自分だけよくなったって何もおもしろくないじゃないですか。運を人にあげるとどうなるか、そこがとてもおもしろいね。・・・

運を人にあげられたら、それってすごく楽しいな♪と思いました(^^)
運が向いてきたら、すかさず誰かにあげちゃう、そんな人になれたらなぁ〜・・・憧れます。私の場合、せめて半分こってことで、とか言っちゃいそうです(笑)