グッデイ

本屋さんでふと気になって買ったマンガ、「グッデイ」一気読みしました♪とてもとてもよかったです(*^_^*)

グッデイ (ビームコミックス)

15歳以上の人が任意で服用できる「玉薬」を飲むと、明日亡くなる人の体型が球状に見える「玉迎え」という現象が起こると・・・
しかも亡くなる人と、玉迎えが見える人との組み合わせは、世界でたった一組のみ。

という状況で、明日あの人が旅立つ、と気づいた人たちと、ご本人との様々な出来事、そして玉迎えを迎えた本人の心境などが、9本のお話になっています。

私の今世の最後がこんな風だといいな〜と思いました。

先日、瀬戸内寂聴さんの「死に支度」も読んで、この世を去る時って、そんなに特別な感じじゃないのかもしれないな、と思ったりも。
「死に支度」も、面白くて引き込まれ、一気読みしてしまいました。

死に支度