ないものは与えられない

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

これで引用は最後ですが、他にもいいことがいっぱい書いてある本でした(*^_^*)

P449
神さま ・・・いいかみつろう、他人に何かを与えるためには、どうすればいいと思う?

みつろう 他人に何かを与える?いっぱい持っていれば、与えられるんじゃないの?

神さま そうじゃ。ないものは、人に与えられない。・・・
 そして、どんな仕事にも共通しているのは「他人に幸せを与える」という点じゃ。ラーメン屋も、教師も、医者も、「他人に幸せを与える」商売をしている。ということは、どういうことだと思う?
 その人が幸せじゃなかったら、商売にならないんじゃよ。

みつろう 本当だ!!まずは、自分が幸せじゃないと、この世界にある全ての仕事はなに1つできないってことか。

神さま みつろうよ、「すでに私は持っている」と信じなさい。
 実際、あなたは全てを内側にすでに持っている。あとは持っていることを信じきれれば、自然と出てくるよ。・・・