潜在意識の好転反応

その名は、バシャール

ワクワクする感覚を信じて生きていこう♪とした矢先、なんか逆に調子が悪くなったような?という好転反応のような現象が起きることがありますが、その辺りについてのお話です。

P69
BASHAR ただし、この「ワクワク」という生き方を進めていくうちに、あなたの潜在意識や無意識の中で握りしめている「ワクワク」とは相いれないものが表へ出てくるようになります。

みつろう 『現実』に現れるんだよね。「わたし」が奥の方でまだ信じているネガティブな観念が。・・・

BASHAR ワクワクを選択した際に、自分自身の「ワクワク」と相いれない観念をもう持っている必要はないので、『現実』という鏡が、あなたはまだ「これこれ」を持っていますよと教えてくれるのです。

みつろう ここからが、ループの罠。自分の中の怖れが『現実』に映っているだけなのに、それを見てまたもや「怯え」てしまったら、ずっとループを繰り返してワクワクの方向へは行けない。
 画家になろうと飛び出して「お金がない状況」が起きたなら、「お金がなくても人生は楽しめるさ!」と新しい思考へシフトしないといけない。
 鏡(現実)は先に笑わないから、鏡に何が映っていようと、鏡より先に笑う。・・・

BASHAR そうです。
 これはいわば、『現実』という鏡を使った、要らないものチェックなのです。
 それらを見つけて、ただ手放すことで、あなたの「ワクワク」はさらに大きくなっていきます。・・・