お願いの仕方

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

本音は聞き届けられている?という部分。

P173
神さま ルールは1つじゃ。「信じたことが現実となる」。じゃから「金持ちになりたい」と考えつづけている人は、金持ちにはなれないよ。

みつろう なんでだよ!常に考えているんだぞ!「金持ちになりたい」ってな!

神さま なんで「金持ちになりたい」と考えているのじゃろうか?

みつろう 金持ちじゃないからだよ、当然じゃねーか!

神さま ほら。「金持ちじゃない」と考えているんだろ?・・・「自分は金持ちじゃない」と本人が常に信じているのだから、それが現実化するよ。・・・

みつろう あれ?本当だ。どういうこと?マジック?

神さま 種も仕掛けもない。お前たちがバカなだけじゃ!・・・
・・・
・・・これまで人類は何千年もの間、願い方をまちがえてきた。教会や神社に行き、「私は○○になりたい」と願ってきたのだから。そんな時は、「なんで○○になりたいの?」と自分自身に聞くとよい。・・・その口が本音を語りだすじゃろう。
・・・

 願いが湧く前に、願いが叶ってしまう世界をリアルに想像してみましょう。
「お腹も減らない」、「ノドも渇かない」、「恋人に会いたいとも思わない」世界を。その世界は、楽しいでしょうか?
 楽しくないと思えたなら、目の前の現実にある、「不足」に感謝してみてください。その不足がないかぎり、あなたは人生を楽しめないはずです。
 
 叶っていない夢があるから、人生は楽しい。

…確かに、叶っていない夢があるから、人生は楽しい…とはいうものの、叶ったらもっと楽しいですよね(^^)
注文の仕方をまちがえないようにせねば(笑)と思いました。