引き寄せの法則に関して

CD付 すべての「思い込み」から自由になる生き方

引き寄せの法則に関して書かれていたところです。
大事なことがしっかりわかりやすく書かれていました。ポイントだけご紹介です(^^)

P168
 この5年間、「引き寄せの法則」を実践してきて、まず言えるのは、この法則を機能させるために何が欠かせないかって言ったら、「自分はそれにふさわしい」というイメージを持つこと。これが大前提で、ものすごい必要なんです。

P174
 ただ「引き寄せの法則」で気をつけたいのは、「自分がやっている」という思いを持ってしまうこと。それは大いなる勘違いなんですよね。
 いつだって、事は起きているだけ。自分が起こしているわけではない。
「どう生きるか」という方向性は自分の中で決めますよ。
 でも、事を起こすのは「大いなる力」です。
 春になったら芽が出るように、すべては起きる事が然るべきときに起きるだけなんです。
 それを「自分が起こしている」と思ったら、あれもこれもコントロールし始め、自然の流れを邪魔してしまう羽目になります。
 自分がするのは、願望を明らかにし、自己イメージを高め、思い描くことだけ。
 あとは目の前で起きてくることに対して、誠実にひとつひとつ対処していけば、願望実現に必要な流れが起きてきます。

P195
 まず、「豊かさには制限がある」という誤解を取る。あらゆる人が王様のような暮らしができるんです。みんなが望めば、宇宙はいつでも応えてくれる用意があるんです。
 非科学的に思われるかも知れません。でも、量が限られているゆえにきわめて貴重で高価とされる金でさえ、この宇宙はもっと生産してくれるでしょう。
 というのは、すべては物質ではなく、意識が創り出しているからです。・・・
 非科学的な話ですから説得力を持たせるのは難しいところですが、宇宙は何でも提供してくれること、この世の豊かさは無限であること、そして自分が豊かになることは人が貧しくなることではないこと。これらは願望実現するうえで、自分の哲学を書き換える必要がある基本ポイントです。