ワークショップで聞いたことなど

きのうは神楽坂で、イントゥー・ザ・ライト・スペシャルがありまして、ちょっとお手伝いしながら、横でいっしょに聴いていたので、その体験もシェアさせていただきたいのですが、順を追って、山川亜希子さんのワークショップでうかがったことから。

人生は、奇跡の連続! 魂のことば Joy 喜び (海外文学)

途中瞑想や、二人一組でのワークも挟みながら、亜希子さんがあちらからのメッセージを伝えてくれました。
前半は、いつもメッセージをくれる存在から、とのことでした。

・自分の中の平和を大切に。自分が愛の存在であることに気づければいい。

・ゆだねて、自分で決めてしまえば、うまくいく。

・実はみんながチャネラー、自覚のあるなし、自信のあるなしの差はあるけれど、地球自体の波動がどんどん上がっている今、みんなが受信できるようになってきている。直感が大事。情報なども、読まなくてもみんな波動でわかっている。

カップルや近い関係で、片方がエネルギー的に拡大し始めると、もう片方は追いつめられたような気持になり、圧迫感、焦り、自分は今のままでいいのにという反感などが出てくる。(それは誰にも起こることなので、足を引っ張り合わないようにということだったと思います)

・前世を思い出すことによって、私も昔そうだった、みんな今回の役割というのがあって、みんな一緒という気持ちになる。差別や同情から離れ、自然に与え合うことができる。

後半はバシャールと、そしてエササニのオーバーソウル3人からのメッセージでした。
最近バシャールが現れると、最後に必ずこの3人のオーバーソウルに切り替わり、大事なメッセージを伝えてくれるそうです。

明晰夢の世界と現実世界がだんだん近づいてくる。精神世界が特別なものでなく、現実そのものになる、ブレンドされる。

・2016年秋までにすごくパワフルな力で全てが変わる(いい方向に)

・天とつながるのではなく、天と一つになる。天と一緒に動く。天はどこかにあるのではなく、私たちが天の一部、天そのものだと自覚する、決心することが大切。自分はもう天と一つなのだと決める、自覚すること。自分自身を信じることが大事。

・今、新しいエネルギーが注ぎ込まれていて、それに古い組織で対応しているから支障が出てる(亜希子さんはそれを工事中と呼んでました。風邪じゃないのに喉が痛くて声が出なかったり、腰が痛くなったりする反応が出るそうです)。工事が終われば大丈夫になる。その新しいエネルギーが今、会場のみんなにも注がれている(この話の少し前から、特に何に感動したとかではないのですが、ハートに愛が注がれているのが感じられて涙が出そうでした)

・30年前はこのような変化、エゴを手放すことが大変だったけど(たとえば亜希子さんの夫紘矢さんは3年間喘息に苦しんだそうです)今は決心すれば簡単、1日くらい、少し怒り(古いエネルギー)が出るくらいのもの。そのようにひどいと感じることが起きたら、それは捨てたらいいものが出てきただけ。

・今日はマヤ暦の新年2日目の新月の日。今日、私たちの管が変わった。私たち自身のパワーを引き出すために。何かの力を借りなくてもいい。自分の中にある泉、パワーが溢れ出す。宇宙と一体になって存在する。人生を創造している喜びを感じて生きられる。

・あなたは全てを知っているから、それをそのまま実行したらいい。全ては一つ、全てはこの一瞬。自分を生きる大切さを知っている。一瞬、今を大切に。自分の中に全てがあるから、自分の声をよく聞いて。

・あなたたちの人生は、幸せ、喜び、たくさんの美しいことに満ちている。その呼び水に私たち(エササニのマスター)を使ってください。

愛・感謝・思いやりの波動がどんどん広がりますように・・・(*^_^*)

山川亜希子さんのお話会の予定はこちらに載ってます↓
http://www2.gol.com/users/angel/event.html
今週末の癒しフェアでは、ワークショップの他に、無料の講演会もあるそうです。