イントゥ・ザ・ライト

イントゥ・ザ・ライト(Into the Light)光の中へ〜臨死体験の瞑想

おととい、イントゥ・ザ・ライトhttp://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/MF070CNJ.htmlを聴いた時の体験です。

1本目 再会(すでにあちらに行っている人と再会する)

前回聴いた時は、なぜか羊が出てきて意味がよくわかりませんでしたが、
今回は、小学校1,2年生の時に仲の良かった友人(20年くらい前に亡くなりました)が出てきてくれました。
ただ、子どもの頃以来連絡も取ってなかったので、挨拶をしたくらいで次の場面へ・・・(今思えばもう少しお話すればよかったと思いますが、突然だったので何と言っていいかわからず ^_^;)

光の中に入ると弁財天が浮かび、愛を奏でる?という言葉が浮かびました。
その後花畑の中で少しぼーっとしていて・・・
何か自分を改造しているようなイメージも?
また少しぼーっとして、ふと気付くと、幼い姉妹が2人、かわいい声でちあきなおみ喝采を歌っていました(笑)
♪いつものよお〜に まく〜があ〜き〜 ・・・
なぜに喝采
歌詞を見てみたものの、これはちょっと意味がわからず(^_^;)

2本目 人生の回顧

前回はガイダンス通りに本が現れて、過去の記憶が浮かびましたが、今回はちょっと断片的すぎてよくわからずでした。
戦場を走る列車のイメージが浮かんだことと、
体育館のようなところで、子どもたちが、かーごめかごめ、と輪になっているイメージが浮かんだこと、
岬か、防波堤の先端のイメージが浮かんだこと
右足に何かエネルギーが入ってきて、右側があたたかかった、
という・・・意味がわからなくても、潜在意識には何か変化が起こっているはずなので、これはこれで。

3本目 光の街(F27的な光の街を訪れて、癒しの場や学習の場を探索します)

深海にいるような感覚。
光が2ヵ所からさしこみ、弥勒菩薩のような白い存在が(白龍のようでもある)白い煙になって私の周りを螺旋状に上がっていった。
場面が変わって扉が開いて宇宙空間へ。
天の河のような。ここでなぜかアサリ(貝)が浮かんだけれど、意味がわからず(笑)

最後の方で
「やるべきことはたくさんあります。
あなたはまだ、この生を受けてから、やりたかったことのすべてを達成してはいません」
というガイダンスがあったので、やるべきことを聞いてみると
アイスがポンと出てきました。
これはわかりやすく「愛す」ことをもっとしていきましょうというメッセージでした。

4本目の体験は、また明日シェアさせていただきますね。
こんな感じで聴く時によって知覚することはほんとに様々なので、なんども聴くとおもしろいと思います(^^)