はづき虹映さんの本

セミナーがおもしろかったので、本を読んでみました。
数秘の本もまた、これから読みたいなと思いますが、近所のブックオフでたまたま見かけてよさそうだったので「魔法の法則」という本から。
ザ・ミラクル3分で人生が変わる魔法の法則81 DVD付
帯には「奇跡は起こせる!」と書いてありましたが、初めの方を読むと、

「実際、この世の中は『奇跡』に満ち溢れています。要はその『奇跡』に気づける力、『奇跡』を感知するセンサーに磨きをかけて、敏感に反応できるように訓練していけばいいのです」

と書いてあって、起こすというより気づくという所に共感しました(^^)

大事なことはどうもうっかり忘れやすいので、読んでよかったです。

そうそう、そうでした・・・と改めて心にとめたところなど、ご紹介したいと思います。

P26
 この世は、行動と、実践の世界。「どれだけ想ったのか」ではなく、「どれだけ実際に動いたのか」が、この三次元世界の現象をつかさどるルールです。
 目に見える世界に影響を与えるのは、目に見える行動と、実践。
 想いの深さより、想いを声に出して唱えることの方が、より影響力が強いのです。

P33
「ありがとう」の語源は「在り難し」。つまり「在り得ない」奇跡的な現象が起こっていることを表すための言葉です。・・・
「ございます」とは、「御座居ます」。「今ここに確かに存在している」という意味。
 つまり、「ありがとうございます」とは、「在り得ないような奇跡的な現象が、今ここに存在してくださっています」という意味であり、この言葉こそ、目に見える存在、見えない存在、すべての存在が重なり合って起こしてくれている「奇跡」を確かに認め、ほめたたえ、感謝と共に受け取るための、最高の「祈り言葉」に他なりません。・・・
・・・「ありがとうございます」は特別。
「今ここに奇跡が起こっている」と唱えることで、実際に奇跡が引き寄せられるのです。

P55
・・・「夢に日付をつけると、それが目標となり現実化が加速する」という話を耳にしたことがあるでしょう。言い換えれば、夢を言葉にして誰かに話すと目標となり、口に出した目標に日付を入れて、紙に書けば、「予定」になるのです。
「予定になった夢」の実現率は、ほぼ90%。
 予定はそうなることが前提なので、当然のように現実化することになります。