仕事について

今日は祝日のはずですが、普通にお仕事行ってきます(^_^;)
仕事は好きなので、その点はありがたいことだと・・・その辺りのことが書いてあったところです↓

ワクワクすることが人生にお金をつれてくる!

P131
 お金に対して罪悪感を持っている人は、思っている以上にいます。お金を稼いだり、使ったりするときに、申し訳ないと思ってしまうのです。
・・・
 そういう人が大好きなことをやってお金をもらおうと思っても、このお金に対する罪悪感が邪魔をします。
 才能を使ってお金をもらうのは悪いことだと感じがちです。それは、あまりにも自分がやることが簡単すぎて、努力したという実感がないからです。
・・・
 たとえば世界的に有名な歌手が・・・「そんな楽しいことをして、お金までもらって、いつも悪いなぁと思う」というコメントを残していました。
・・・
 一つの目安として、「こんなことぐらいで、お金をもらってはいけない」と感じるような分野でお金をもらってください。
 それは、あなたの才能がもたらしたお金だからです。

このことは、大きなヒントになりました。
ほんの2年くらい前までは「楽しいことをしてお金までもらえるなんて、そんなうまい話はないだろう」という思い込みがまだ残っていたように思います。
お金はエネルギーなんだと理解できて、お金に対する罪悪感がなくなってから、物事がうまく回り出したようです。
不思議なことに、いつまで続くかな?辞めようかな?と思っていた仕事に、とてもやりがいを感じて、好きと思えるようになったりもしました。
自分が変わると世界が変わります(*^_^*)