自分のハートの声を聞く

ワクワクすることが人生にお金をつれてくる!

今日もこの本から・・・本田健さんの本は、何より‘わかりやすい’です。
伝える能力が高い方だな〜と思います。

P75
 あなたには、とっても小さな声が時々聞こえているはずです。
「本当は、今の仕事じゃなくて、○○がしたいんだけれど……」
 でも、その声は小さすぎて、耳をそばだてていないと聞こえてきません。それは、あなたのハートの声です。多くの人は、自分のハートが何と言っているのかをしっかり聞かずに生活しています。なぜなら、生活のためにはそれどころではなく、とにかく目の前の仕事をこなしていくことを最優先しているからです。小さい子どものわがままと一緒で、そんな声をいちいち聞いていたら、何もできなくなってしまいます。
・・・
 あなたが静かな心でいれば、きっと、その声は聞こえてきます。けれど、いったんその声を聞いてしまったら、二度と元には戻れない。そう思っている人は多いようです。ある意味では、それは当たっています。もっと楽しい方向に人生が進んでしまいます。変化は怖いかもしれませんが、あなたはもっと幸せになれます。

まさに♪このことをするのが、インナーチャイルド・コースです!(^^)!
このハートの声、聞いたからと言って、その通りにしなければいけないということではありません。そうではなくて、その声に耳を傾ける「本当はどうしたいのか、に気づく」ということがとても大事です。
たとえば・・・小さな子が「アイス食べたい!」と言っているのをただ無視するのではなくて「アイス食べたいんだね、そっか、今アイスないから、バナナでもいい?」そういうやりとりをするかしないかがほんとに大事で、ちっちゃいことに思えますが、こういうやりとりをするだけで日々が変わっていきます。

もしかして今、受けたくなった方がいるかもなので、インナーチャイルドコースのご案内も貼り付けておきますね(笑)↓
http://www.aqu-aca.com/seminar/innerchild/