本田健さんの本

ワクワクすることが人生にお金をつれてくる!

「ワクワクすることが人生にお金をつれてくる!」という本を読みました。
お金、というと抵抗を感じる方もいらっしゃるかもですが、
お金もエネルギーなので、いいエネルギーを自分を通してどんどん回そう♪
という捉え方を、私はしています。

印象に残ったところを、ご紹介したいと思います。

P34
 あなたが何よりも後悔するのは、「自分らしく生きなかった」ことかもしれません。本当はやりたいことがあったのに、我慢したり、躊躇している人はたくさんいます。
・・・
 私が10代の頃、フロリダで老人だけがいるコミュニティ―に住んだことがありました。そのときにいろんな質問をしましたが、特に聞いて回ったのは、「一番後悔していること」です。
 興味深いのは、「何かをやって失敗したこと」を後悔している人はほとんどいませんでした。彼らは、「何かをしなかったこと」に対して後悔している様子でした。
・・・
・・・「これだけは絶対に後悔したくない」というものが見つかったら、それを実行する方法を考えましょう。今すぐにできなくても、数年がかりでやることで、将来の後悔を防ぐことになります。

P40
 壮大な目標を掲げなくても、人生では不思議な偶然が重なって、おもしろいように展開していくことがあります。それは、ある種運命のようなものですが、その流れに乗るためにも、軽やかなノリを持っておくことです。
 だから、日常的に「おもしろそう」なことに首を突っ込むことを習慣にしてください。なぜなら、そのどれかが、あなたの人生を大きく変えることになり得るからです。
・・・
 その一つのコツは、「今までやってみたことがないけれど、おもしろそう」なものを選ぶことです。これまで体験したことがない、見たことがない世界に足を踏み入れると、あなたが知らなかった自分が出てきます。


 自分らしさって?と考えると、自分のことってほんと一番よくわからんな〜と思ったりもしますが(笑)これは自分らしくない、ということなら結構わかる気がします。
「今までやってみたことがないけれど、おもしろそう」なこと、これからもどんどんやってみます(*^_^*)