感情的な抵抗について

きのうは神楽坂でF15願望実現コースhttp://www.aqu-aca.com/seminar/focus15mf/がありました♪
印象深いシェアが多くて、そこからまた気づきをいただきました。
ありがたいです(*^_^*)
「ワクワクすることが人生にお金を連れてくる」の本には、その願望実現に直結するこんなことも書いてありました↓

ワクワクすることが人生にお金をつれてくる!

P55
「大好きなことをやりたい!」と思っても、素直に行動に移せる人のほうが少ないようです。なぜなら、そこには感情的な抵抗が起きるからです。
・・・
 たとえば、「どうぜうまくいかない」という気持ちが出てくることがあります。
・・・
 それをもし本気でやりたくなったら、会社を辞めなくてはいけなくなる気がします。
・・・
 だから、最初からやらないようにしようと思って、ブレーキをかけるのです。
・・・
・・・騙されてはいけません。ワクワクすることをやろうと思うと、ネガティブな感情が浮上することは、ごく正常なことだからです。
 ワクワクの旅の途中でも、よく不安を感じることになります。それは、「自分がイケてない」「思ったよりもかっこ悪い」と感じるからです。それは良くないことではありません。あなたの理想が高ければ高いほど起きる、自然な現象です。

P59
 あなたは、自分の大好きなことから逃げていませんか?
・・・
 それは本当にやりたいことで、失敗したくないからです。たいして好きでもないことなら、失敗してもそんなに痛手はありません。
・・・
 怖くても、本当に大好きなことなら、飛び込んでみましょう。

P65
 大好きなことをやって生きる旅で、最初の難関は、「自分はたいしたことがない」という思い込みです。
・・・
 どうせ自分の料理は、歌は、文章は、演技なんか、「たいしたものじゃない」と頑なに信じているあなたがいるかもしれません。でも、同じだけの頑固さで、「ひょっとしたら、自分のオリジナルが生み出されそうだ」と考えるのもありではないでしょうか。


 この辺りを読みながら、携帯の待ち受けに
大丈夫!  キミならできる!  ---松岡修造の熱血応援メッセージ (14歳の世渡り術)
この画像を入れておくといいかも?と思ったりしました(笑)