Keep loving people

よく見ているブログ“ニューヨークの遊び方”に、素敵な記事が載っていました。
成功の秘訣は keep loving people→http://nyliberty.exblog.jp/22105363/

人気番組‘ザ・トゥナイト・ショー’の司会者に選ばれて緊張している、どうしたらいい?とジミー・ファロンさんに聞かれたウィル・スミスさんが、こんな風に答えます。

「子ども達にはいつも人々を愛し続けなさい(keep loving people)って教えてる。分かるかい?君の中にある才能は、他のみんなの人生を輝かせるためのギフトなのさ。この世界で失敗する奴はエゴにとらわれ自分のためにやりたがる。そうじゃない。ただ、みんなを助けたい、今日も楽しく過ごせたと思わせてあげたいという思いが大切なんだ。その思いを持ち続けていれば君は必ず成功する。」

成功とか失敗の考え方は、いかにもニューヨークですが、
keep loving people、そして「君の中にある才能は、他のみんなの人生を輝かせるためのギフト」ってとてもいいなと思いました。

輝かせる、とちょっと違いますが、私がしゃべるの遅いことにコンプレックスを持っていた頃「いてくれると和むからいいよ〜」って言ってもらえて救われたことを思い出しました・・・今ではこのゆっくりペースも私の才能だと思ってます(笑)

こちらでその様子が見れます↓こんなテンポのいいやりとりも、いつか聞き取れるようになりたい・・・(^_^;)