コミュニケーション

自己流アセンション ― あなたに一番の方法が見つかる本 ― (あきらめないヘミシンク パートII)

ここを読んで、以前もらったメッセージを思い出しました。

P136
私たちは、なぜ、こんなに不便で面倒な世界に生まれてきたのでしょうか?なぜコミュニケーションのことで、いろいろ苦労しなければならないのでしょうか?
・・・
私たちは、さらなる「ユニティ(統合)」を目指すために、あえて不便な「セパレート(分離)」を選び、コミュニケーションを学んでいるのではないか、と思います。


エクスプロレーション27を受講したときのこと。
生まれてきた目的などを、F27の計画センターか教育センターで聞いていると、ディズニーのマリーちゃんのようなイメージが浮かび、ねこ?と思っていると‘CAT’と浮かびました。なぜに英語?と思っていると、私にとって大事なことの頭文字だと・・・それは、

Communication(コミュニケーション)
Adapt(状況に合わせて変化する、適応する)
Team(チーム、チームを作る)

ということでした。この部分を読んで、こういう意味だったのかな?と思いました。
恥ずかしながら、私はほんとに英語が苦手だったので(ヘミシンクのおかげで今は払拭されましたが)、このメッセージを受け取った時はCommunicationとTeamはわかるけど、Adaptってなんて意味だっけ?と・・・後から辞書で調べました(^_^;)
まだ体験について半信半疑な頃でしたので、英単語でメッセージが来るなんて、これは絶対自分の妄想じゃない!とうれしくなったのも覚えています(笑)